皆さん、こんにちは!


2019年の12月よりスタートし、プロジェクトやゲーム開発、メンバーや風土など、バンダイナムコオンラインのあれこれをお伝えしてきた本メディア(旧「バナON!」)が、4/1より「まるごと!Online」としてリニューアルしました!

▲新しいロゴでリニューアルしました!

▲コーポレートサイト、採用サイトもフルリニューアルし、より深くバンダイナムコオンラインを知ってもらえる様なサイトに生まれ変わりました!


■「まるごと!Online」に込めた想い

今回のリニューアルに際して、「まるごと!Online」という名称に行き着いた理由があります。


私たちには、

「まるごと!Online」を通して、リアルなバンダイナムコオンラインの姿を知っていただきたい。社内の空気や人を感じていただきたい。

という想いがあります。


「バンダイナムコオンラインはどんな会社だろう」

「バンダイナムコオンラインにはどんな人たちがいるんだろう」

「バンダイナムコオンラインは自分に合った会社だろうか」


そんな方々にとって、

・バンダイナムコオンラインが丸わかりできるような、色々なことを<まるごと>発信するメディアでありたい。

・”オンライン”が社名に付く会社として、また在宅勤務をベースにオンラインコミュニケーションを大切にしている会社として、<オンライン>で情報を繋ぎ、多くの人と繋がるメディアでありたい。

そう願い、命名に至りました。

■ロゴ制作の裏側

そして、この想いは「まるごと!Online」のロゴ制作にも活かされています。

制作はバンダイナムコオンラインのデザイナーにお願いしたのですが、実は当初、こんなに沢山のデザイン案が上がっていました。

▲ちょっとづつ異なる、15個のロゴデザイン案たち。


デザイナー社員自ら「まるごと!Online」に込めた想いを汲み取って、

【虫眼鏡】【アンテナ】【目】

といったパターンや色で形にしてくれました! 

最終的には虫眼鏡を採用し、シンプルで印象に残るようなデザインへとブラッシュアップを行っていきました。

▲左の一番上が最終形です!

「まるごと!Online」リニューアルの裏側をお届けしましたが、いかがでしたか?

少しでも多くの方々に、バンダイナムコオンラインが丸わかりできる様なコンテンツを発信していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!